38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

39歳、普通自動車免許を取りに行く(仮免まで)

大変お久しぶりです。全然バイク乗ってないんですが……

この度普通自動車免許を取りに行くことになりました!

普通自動二輪免許を取得できまして、何となく自信がついたというか死ぬ気で頑張ればやれないことはないということを学んだというか、とにかく挑戦がしたくなりました。もう40直前なので30代のうちにやれることはやっておこう!みたいな。ちなみに今回はAT限定です💦慣れたら限定解除しに来ようと思ってます😅

 

一応安心パックに加入しておいて補習受ける気満々で準備OK!入校式を済ませて(半年前に入校してるから今回は適性検査免除でした😄)模擬教習も免除、いきなり所内コースを走ることになったわけですが、技能一回目〜二回目は全然真っ直ぐ走れなくてヤベェ…難しい…中央線はみ出す…なんてフラフラしながら運転してたんだけど、三回目辺りから慣れてきたのかスムーズに走れるようになってました。S字とクランクも最初は脱輪しまくってたけど5〜6回目ぐらいからはほとんど脱輪することもなくなり、先生からは『安心して乗ってられる』と褒められた!

そして一段階のみきわめ。途中で先生から『いつ検定受ける?』って聞かれたwえ、もういいのかな…なんて思ってたらホントにあっさり合格を頂いてしまったwww

 

そして!今日!仮免技能試験も一回で受かってしまいました。二輪の時も思ったんだけど検定一発中止項目さえ気を付けて走っていれば大概合格できるようですわ…。

それにしても今回はあっさりしすぎているというか、二輪の方が難しいと感じました。なんたって一段階で6時間も補習してるからね…(--;)

 

次からは二段階なので頑張ります〜

高速教習も楽しみだな〜(ง•ω•)ว♪