38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

まだちょっとかかりそう

あれから1ヶ月…二段階も後半に来たのですがまだまだかかりそうです。教習はまぁスムーズなのですがとにかく予約に空きがないようで。先日もキャンセル待ち3時間粘ったのですが結局乗れず😅先生からのご厚意で『せっかく来てもらったから今週一回分予約入れてあげるよ』と予約を入れて貰えた!なんてラッキー🍀

というのは4月下旬の話。GWで一週間以上間が空いてしまうのでその前に何とか乗れないものかと思い立った次第です。結局10日間ぐらい乗れなかったのですが…。

 

路上教習で苦労は特に感じないのですが、スピードを出しすぎて度々怒られます(--;)

車間距離もそこまで深く考えたことなかったけど結構最初の頃は言われましたね『煽るな』とか

 

そして方向変換と縦列&バック駐車!これが鬼門すぎて卒検大丈夫か?ってレベルでヤバイ!バックができない!辛うじて教習最後の方で出来たっていうレベルでヤバイ!もっと練習させてくれ〜😭

 

バイクはバックなんかしないからなぁ…