38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

いざ、本免へ!!

朝5時に起床。念入りに化粧をする。そして6時過ぎのバスに乗って試験場へ向かう。

てか雨降ってる…憂鬱すぎる。

時間あったからマックで朝食。コーヒーを飲みながら今日のためにまとめたノートと学科教本に目を通す。

そしていざ試験場へ向かったものの並んだ場所が違うと言われて慌てる(自動二輪は別の窓口らしい…)

急いで走って携帯を落とす() 周りの人が『携帯落ちたよー』と声をかけてくれたから気付けたwww良かったwww

 

なんやかんやと受付を済ませて適性検査(視力検査と本人確認)を受ける。担当してくれた警察官の方が『おっ、バイクか!気を付けてね!学科試験頑張れ!』とエールをくれた〜♡もしかしたらバイク乗ってる方なのかも?声かけてくれると嬉しいよね〜♡緊張も解れたところで学科試験に向かう。

なんかめっちゃトイレ行きたい…我慢できるかな…

そんなこと考えながら試験開始。必死で覚えた箇所もいくつか出てきてよっしゃよっしゃいけるいける!って感じで問題をスイスイ解いていくが…いくつかつまづいた箇所が…ああぁ…

 

余った時間を使ってよーく考え直す。

何ヶ所か答え直しつつ、やっぱり考え直して元に戻したり1分前までギリギリ使って書いたり消したりを繰り返し、自己採点してみる。…落ちるかも…(;´Д`)落ちたらモヤモヤを抱えたまま2020年終わるなぁ…などと思いながらさっさとトイレへ行って結果待ち。

 

結果は……

 

 

合格したーーー!!!🎊🎊🎊😂🎊🎊🎊

 

なんと97点だった!!効果測定の時とそんな変わらない成績だった!!取り越し苦労だったみたいで良かった😭

こうして無事に自動二輪の免許が取得できましたーー!!!やっとバイクを迎えに行ける…😭😭😭