38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

卒検4回目

今日はBコースだった。私の予想ではAコース(こっちのが得意)だったのでもう終わった…orz

 

検定前に、二段階のみきわめ通してくれた先生が私に声をかけてくれた。

先生『上手くやろうとしなくていい、無難に走りきればいいよ😁』

私『はい!ありがとうございます!』

とは言えどこで減点食らうか分かんないしやっぱりドキドキしちゃうな〜〜…

 

そして私の番がきた(また最後の走者だった)

最初の坂道は上手くいったものの、次の急制動でスピード出てなくてやり直しさせられた。

二回目は一応40キロ以上出したけど止まるのが早かった気もしたし、『また落ちたな…』と思って半ば諦めモードで次の卒検は来年かな〜とか考えながら残りを走行。S字もクランクもスラローム一本橋も無難に終わらせ、初めてミスることもなく走破できた!!嬉しすぎる〜😭もうそれだけで満足した。落ちても次こそは受かるぞ!まだ卒検期限まで二ヶ月あるし大丈夫大丈夫!!と自分を励ましながら結果待ち。

 

 

なんと……受かってた!!!🎊🎊🎊

 

急制動大丈夫だったみたいで安心した(;o;)

踏切前の走行位置間違えたり方向指示器出し間違えたりしまくってたみたいだけど減点失格!ってのはなかった…ホントに無難に走れば良かったのね。

今日は5人受けたんだけど、全員合格してた。私は思わず『やったあぁ😭』と声を上げて喜んだ。この中で私ほど崖っぷちに追い詰められてた人はいないだろうな…。人目も憚らず涙を流した。

嬉し泣きしたのなんて人生で初めてなんじゃないだろうか…。

 

先生からの最後のダメ出しを聞く。

『ギアぽんぽん変えすぎ。スピード上げてから変えないとスピード出ないよ』

『指示器の出し間違えが多いかな。先を見て余裕持った運転をしようね』

『あとスラロームちょっと遅いね』

泣きながら聞く私。もう先生方に会えないのよね。

ホントにここの先生方にはお世話になりました。特にあの、スパルタ先生に怒られまくった思い出。次は自動車免許を取りに行こうと思う。今は学生が多いから春ぐらいにでも。

 

 

…と、全てが終わったような書き方してるけど私は原付の免許しか持ってないのでこれから試験場で学科試験を受けなければならないのだ。予約制らしいので、とりあえず28日に受けに行くつもり。今年中にバイク引き取りに行けるかなぁ〜…( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにバイクはこちらのCBR250R!

カッコイイね!!

f:id:milmil0909:20201224121332j:image