38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

卒検三回目

またまた落ちた…( ̄▽ ̄;)

 

今回はS字でコースアウトでした。

一段階からコースアウトなんか一回もしたことなかったのに!!完全に油断したよね。これで一本橋渡れば終わる!受かる受かる!!みたいな。そんで侵入角度が甘くて曲がりきれずに脱輪…。もったいなかったけど、前回のようなグダグダな走りではなかっただけまだちょっと気分はスッキリしている。次に生かそう。

 

今日は前回のようなエンスト祭りもなく、坂道発進もブレーキ踏む足が震えながらも一回で発進できたし、ホントに頑張ったよ私…だから不合格でも今回は満足したわ。トラウマ克服できたと思う。

クラッチ切って曲がれば(コケそうだが)まだ行けたのかな…とか色々考えつつ、次の補習で色々試してみたい。

 

今回の検定は私が最後だったんだけど、最初の一人目と私の前に走ってた人が急制動で盛大にコケてて皆ザワついてた中、私は逆に緊張が無くなったというかなんと言うか…怪我なくて良かったけど目の前で大クラッシュされると確かに怖いよな〜:( ;´꒳`;):

 

『無意識にやってたことが突然できなくなる』ってホントに怖いね。S字は完全に油断だったけど、侵入した瞬間から『アッ…無理かも…』ってなったし簡単だと思って舐めてると痛い目に遭うからちゃんとひとつひとつの課題を意識してやろうと思いました(今日の反省)