38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

補習、エンスト祭り

2回目の補習でした…。

 

先生『(2回目の)成績表見たけど…どうした?😅』

私『坂道でエンストして頭が真っ白になって…そこからグダグダに…(--;)』

先生『俺、一回目の時上から見てたんだけど…パイロン当たってなかったら受かってたよw惜しかったなーと思っててさ』

 

…なんですって!!?Σ(´□`;)

丁度一回目の検定やって下さった先生も大型教習で同じ部屋に居たので色々アドバイスを貰う。

他にも生徒さん居たのに教習始まるまで検定落ちた私が話題の中心になってしまった…恥ずかしすぎる…orz

 

肝心の教習ですが…。

早速発進でエンスト!交差点でエンスト!坂道でエンスト!アクセルふかしまくって無理矢理発進する。そして一本橋でエンスト…発進しようとするも一向に進まず後ろには大型の人含み一本橋待ちの行列ができる。

これが公道だったらクラクション鳴らされまくってるな…(;´Д`)

発進ってどうやるんだっけ??って気持ちばかりが焦ってますますエンスト、ますます行列ができてゆく…完全に発進スランプに陥った(;´Д`)

先生が『クラッチ離すのが早すぎるよ!』と教えて下さり何とか発進に成功(一本橋は落ちた)その後すぐにクラッチの繋ぎ方をしっかり教えて貰って二周目からはエンストなしで何とか勘を取り戻すことができた…多分これで検定はいける。急制動がちょっとスピード足りてないかな〜って感じだったかな。あとうっかり車線逆走をやらかしてしまったからそこも気を付けて早めの進路変更を心がけて次の検定も頑張る!!