38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

2回目の卒検

落ちた……il||li _| ̄|○ il||li

 

さすがに今回は自分自身のアホさ加減に対して怒りが込み上げてくる。

 

坂道発進、一番得意だったのに……

 

ギア下げ忘れてエンスト×4回で失格!!!!

 

私のアホ〜〜〜。゚(つД`)゚。

 

そしてその後はグダグダのままギアチェンジのことなど頭からすっぽ抜けて交差点でもエンストしまくり(何で!?とか思ってた)コースを間違え逆走しかけるものの惰性で他の課題を適当にクリア。しかし急制動後の旋回はなんか上手く行かなかった…足をついてしまう。前回失敗したスラロームは無事通過できたのでそこだけは安心。

 

先生からは『ちょっと技術が足りないな〜』と言われる始末…。先日この学校の近くでバイク事故があったんだけど、その話もされた。もし公道でエンストして反対車線に転んだら最悪車に轢かれて死ぬって。それ考えるとやっぱりまだまだ十分慣れるまで卒業はできそうにないわ。

 

木曜日に補習予約したからそれまでちょっと頭を冷やした方がいいな…。