38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

シミュレーター苦手マン

いや、だからといって実車は上手く乗れるのかと言われたら下手なんだけどさ…

ケーススタディ習ったんだけどなんかスピード出せなくて(気付かずにずっと2速で走ってたw)中々事故らなくてようやく出会い頭衝突してオワタ/(^o^)\

他の人はスピード出して右直事故とか追突事故とか色々体験してた。やっぱり男の人は二段階にもなると運転めっちゃ上手いな〜素敵〜♡

 

まぁこの授業で何を言いたかったのかというと、バイクでは出会い頭事故が多いんだよってことね。実際避けられるか?というと全然避けられないし、原付で走っててもヒヤッとすることは割とあるし。スピード出して走るなんて怖くてできないよぉ〜😭

 

二段階にもなると公道で走ること前提の教習が増えて行くね。ゴールも近いのかな…そうでもないかな…何だかんだ明日は二段階4時間目だからな…。

時間余ったから先生が次に走るコースの特徴を教えてくれた!進路変更のタイミングとかウインカーいつ出すかとか…まぁ明日は簡単な方のコース走るみたいだからしばらく先になるかな。メモったけど忘れそう(--;)