38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

ちょっと慣れた

二段階右折もそれなりにしっかり曲がれるようになり、スピードちょっと出してても停止線前でしっかり止められるし、アクセルこれだけ戻してブレーキかけたらこの距離で止まれるな〜ってのも段々分かってきたし、とにかく原付の運転が楽しい!

 

小回り右折がまだちょっとタイミング掴めなくてアタフタしちゃうけど、右折しまくってたらそのうち慣れるのかね…。焦って曲がって事故っても仕方なし。

 

今は通勤と歯医者通いと買い物ぐらいでしか原付使えてないけど、もう少し涼しくなったらツーリングとか本格的に始めたいなぁ…。

 

今は暑くてやる気ない_(:3」∠)_