38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

一本橋クリアできた

最初はまともにクラッチも操作できない、エンストしまくり、半クラ分からない、回転数が音で分からない、ギアチェンジガクンガクンする、ブレーキング下手くそすぎ(今もだが)

そんな私ですがようやく課題を進めることができました!!!

一本橋は昨日、今日と二日連続で練習。大分渡り切れるようになった!自分なりのコツとしては『さっさと橋に乗る』『ニーグリップしっかり』『ハンドルでバランス保つ』『橋に乗ったら遠くを見る』なのかな〜これで上手く行った。

 

そして今日は8の字とS字も習った。

コケることも脱輪することもなくサラサラッと行けた。やったね!先生からも『大分バイクに慣れたね(^ ^)』と褒められた〜\♪♪/

まぁでもこれからクランクやらスラロームやら色々やるので順調だとしてもあと三回補習ですって。早速三回分教習予約してきました。先生曰く、クランクで時間食うかもしれないということで。私が低速走行苦手だから。頑張って苦手克服しよう…。

 

今日上手くできなかったらAT限定に変えようかな…?とも思っていたんだけど、今日乗ったらクラッチ操作が苦じゃなくなってた。慣れてた。発進でエンストもしないし…停止の時うっかりクラッチ握り忘れて二回ほどエンストしたけども。でも原因も分かってるし(以前は何でエンストするの〜??って感じだった)成長してた…良かった。まだまだ一段階終わらないけど頑張るぞ!!