38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

技能教習残り二回なんだけど補習になりそうな気がする

タイトルの通りの話。

とにかく毎回コケる!なんでなんだ!!昨日もコケた!!

いや、原因は分かってる…クラッチ切って曲がったからだよ。今日もうっかりS字の入口でやらかした。コケた反動でアクセルが『ブオオオオオオオン💢💢💢💢』って爆音轟かせていた…。なお私は無傷。こうしてコケ芸だけが磨かれてゆく。

 

あとは法規走行がねぇ…昨日はうっかり車線逆走しちゃうし自分がどこ走ってるか分からなくなるよ。ボケ老人かよ。今日はさすがに逆走はしなかったけど…ちゃんとコース覚えてなかったから迷うんだなぁ。いつもの先生からも『停止位置を早めに確認しろ😡💢』と怒られる。やっぱりいつもの先生に怒られながらやらないと覚えられんわ。

 

次は土曜日。効果測定もこの日にやるんだけど…落ちたら月曜日のみきわめもできなくなるので落とせない。どうせみきわめ通らないだろうけど効果測定受かるまでバイクに乗れなくなるのはキツい。せめて学科ぐらいは一発で合格しておきたいところ。