38歳で原付の免許取った女

38歳にして原付の免許を取得!原付初心者が色々と学びながら運転技術を磨いて行く(予定の)ブログ

交通ルールとか煽り運転とか

原付免許って簡単な学科試験と二時間の講習(実際乗るのは10分程度)だけで取れるから、しっかりとした教習とか受けないまま公道デビューさせられるわけよね。まぁ自分自身も『これで合ってるのか?』みたいなことがよくある。右折時の停止位置も迷ったわ…。

 

だから、小型二輪の免許を取りに行きたい。ちゃんとした交通ルールをしっかり学びたいね。じゃないといつか事故りそうで怖い😱

 

トリシティ125に乗りたいってのもあるんだけど、アレすごいカッコイイし。あと二段階右折しなくていいしやっぱり30キロ走行が怖すぎる!普通に車の流れに乗った方が安全でしょ絶対…ってことが割とある。煽り運転はシカトしてるけど煽ってくる奴も結構いるね。そういう時は原付が納車されたその日にバイク屋のお兄ちゃんから言われた言葉を思い出してます。

 

『周りの迷惑とか考えなくていいから、車は勝手に抜かしていくので早めのブレーキでゆっくり走って下さいね』

 

今日も左端に寄ってゆっくり走ってますよ。

煽ってくる車は無視しよう。